変態Gメン24時。

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ ■Diary■ □

ニャースのあいうえお 感想


さっき…というか昼にコンビニへアイスを買いに行ったら、お菓子売り場にポケモンのDVDが置いてありました。
アニポケの時によく宣伝しているアレですね!

BWだけならまあ、ハードディスクにですが毎週録画(見逃し防止対策)してあるのでいいかな、ってかんじなのですが…


なんとこのDVD、無印から1話が入ってるんです!
(いや、まぁ、これも宣伝してましたが…)
とまあ、そんな事で周りにチビッコがいない事を確認しつつDVDを漁っていたら…

…おお!なんと無印屈指の神回、ニャースのあいうえおがあるじゃないか!

ピカチュウのもりとかなり迷ったのですが、ちょうどもう一回見てみたいと思ってた回だし何より最近のシリアスロケット団に毒されすぎて初期のコミカルな彼らが見たかったというのが強いです。


ともあれ、その回のDVDとアイスを手にレジへと並んだララだったのであった。

しかし今日はチビッコがいなくて良かった。
いつも近所のスーパーでポケモンキッズ漁ってると決まってお子様に白い目で見られるからね!
…まぁかわりに今回は店員に白い目で見られた訳ですが。



で、肝心の中身はと言うと。
やはり改めて神回だと実感しました。
特に慣れない二足走行でボロボロになりながら屋根裏で人間の言葉を勉強するニャース…
BGMに懐かしのED「ニャースのうた」が使われていました。

思わずホロリ…(´;ω;`)


それとなんと言ってもこの回、
ニャースのピンチに助太刀に入るムサシとコジロウがカッコイイ!

そうだよ…これこそ私の見たかったロケット団だよ…!


こういうシリアスチックな話でもちょっといつものコミカルさを残したなんとも言えないこの雰囲気、たまりません。

サトシ達の前にいつもの名乗り口上で現れた時に言った言葉、
「ただ忘れないで欲しい」っていうのもリアルタイムで見た当時は何のこっちゃでしたが今見るとなかなか深いなぁ…


やっぱりアニポケ無印は良いお話が多いね!

明日学校が終わったら今度はピカチュウのもりの回のDVD買おうと思います(^ω^)
いや勉強しろよ(^o^≡^o^)
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2011/08/30
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://acceleratamente.blog.fc2.com/tb.php/14-87e4111b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。